蝸牛庵@北浜

連日の暑さがで下がってくれるのはうれしいのですが
降りそうで降らない状況って嫌ですよね

しとしととでも降っててくれれば店名がぴったりだったのですが。。。
行ったお店は『蝸牛庵[かぎゅうあん]』
蝸牛庵
大阪のオフィス街の中にあるとは思えないたたずまい
紫陽花の花なんて咲いていたら
明けてしまいましたが梅雨の時期には似合いそうじゃないですか?

ココは大阪でも有名なサンドイッチのお店で
店内はレンガ調のタイムスリップしたような純喫茶です
(日記を書きながら知ったのですが、ウインナコーヒーも有名だそうです)

客層は、入口付近にOLさんに連れられてきたような男性がいたくらいで
カウンターと他のテーブル席は女性で満席した
(久しぶりのシチュエーションやなぁ~
案内されたのがカウンターだったので大人しく。。。(笑)

今日食べたのは『B.L.T.サルサソースサンド
B.L.T.サルサソースサンド
サルサソースの酸味と辛みがアクセントになっておいしいですね
これを食べるとちょっと普通のBLTが物足りないかも

これにドリンクがついて、800円です
(ドリンクは、350円までがこの金額に入っていて、
超えるものはその超過分がプラスになるようです)
今回は、アイスオーレ(400円)にしたので+50円

来月からのクライアントのある江戸堀にも、
永らく行ってませんがサンドイッチと紅茶の美味しいお店があるので
行ってココで報告しようと思います

/*** Shop Data *****************************/

蝸牛庵
大阪市中央区平野町2-5-1
Tel:06-6222-4511