Trattoria Dall’Oste chianineria@Firenze

今回の旅の最大のミッションのために
サンタマリアデルフィオーレ大聖堂近くにある目的のお店へ

Trattoria Dall'Oste chianineria
Trattoria Dall’Oste chianineria

Trattoria Dall’Oste chianineria

ココは、キアナ牛とトリュフを売りにしたお店です ✨

トリュフ山盛り
トリュフ山盛り

入口入るとすぐにショーケースにトリュフの山盛り💦
さすが売りにするだけあって見事ですよね ✨

店内は歴史のある建物をリノベーションしてあり
ステーキハウスというよりリストランテ

Trattoria Dall'Oste chianineria 店内
Trattoria Dall’Oste chianineria 店内

こう天井が高いのはなかなか日本ではないですよね ✨

今回の旅の賛同者が唯一揃うこともあってテーブルの上は賑やか(笑)

テーブルセット
テーブルセット

肉を食べるので当然、最初からしっかりした赤ワインを注文🍷

突き出しとしてキアナ牛のカナッペ

キアナ牛のカナッペ
キアナ牛のカナッペ

キアナ牛のカナッペ
肉々しくこの一品だけでも十分満足できて
これだけでも注文したいほど

注文したのは、サラダと前菜、お目当てのメイン🎶
まずは。。。

Tartare di manzo con burrata
Tartare di manzo con burrata

Tartare di manzo con burrata
キアナ牛のタルタル
キアナ牛はイタリアのトスカーナ州のブランド牛
これを食べれるお店は限られているのでなかなか貴重ですね

日本では、もう生肉は基本食べれないのでしっかり味わいますw

Insalata mista di stagione
Insalata mista di stagione

Insalata mista di stagione
チーズ入りのサラダです
でもね、ボリュームがすごい💦
4人で来てよかったよ、ホントw

さて、今回の目玉です!!
これを求めてきたんです!!

Bistecca "scottona Chianina"
Bistecca “scottona Chianina”

Bistecca “scottona Chianina”

フィレンツェに来たら食べたいもの
TボーンステーキことBisteca Fiorentine

基本1kg以上でしか頼めないので何人かで行けるなら是非と思っていたことが実現 ✨
(お店によっては500gから)

今回は、2Kgで注文‼

もう一度、上からどーーーーーん ✨

Bistecca "scottona Chianina"
Bistecca “scottona Chianina”

いやぁ~、たまりません
2Kgってこんなに大きいんですね🎶
厚みも5cmほどw

まずはサーロイン側からいただきます

サーロイン
サーロイン

一切れの大きさがまさにコース料理のメイン程の大きさ
肉の旨味の脂の甘味がたまりません

続いて、フィレ

フィレ
フィレ

肉質が柔らかくてしっかりした赤身
もう美味しすぎる ✨

気づいたら男4人で一瞬で2Kgを食べきってました(笑)

また何人かできて食べに来たいなぁ~🎶

/*** Shop Data ***********************/
Trattoria Dall’Oste chianineria
Via dei Cerchi, 40/R, 50122 Firenze
☎ +39(055)213142
11:00~22:30