今日の一杯

今日の一杯。。。

【白】Raats Family Wines EDEN High Density Chenin Blanc 2016
【白】Raats Family Wines EDEN High Density Chenin Blanc 2016

【白】Raats Family Wines EDEN High Density Chenin Blanc 2016

産地:South Africa / Stellenbosch
生産者:Raats Family Wines
品種:Chenin Blanc 100%

去年あたりからアッパーラインやフラグシップにあたる銘柄が輸入されるようになってきた南アフリカのワイン🍷

Raatsのスタンダードラインは今までも飲んだことはある
まぁ、他の綺麗な南アフリカのワインと一緒だった。。。

でも、こいつは違う‼️

フラグシップであるSingle Vinyardシリーズで生産本数790本

アルコール度数(14.5%)からとは思えない自然な厚みと力強さ
しっかりと酸とミネラル感があり、生姜のスパイシーさもある

そう、ミネラル感があるんです‼️
シュナンブランでフルーティさではなくミネラル感を。。。
シャルドネで感じるあのミネラル感を感じるんです✨

お手頃なグランクリュを飲んでるような感じ
余韻にもエレガンスを感じるけど
まだ幸福感には届かない

でも。。。
南アフリカではこんな美味しいのが造れるんだよ^^
と教えてくれる一本✨

コレはまた買いたいなぁ🤔