あざ味@島之内

今日は仕事帰りに友人にカットしてもらって二人で島之内へ
あざ味
あざ味

島之内の高速沿いにこんな居酒屋が出来ていたんですね
店内はカウンターのみの小料理屋的な感じ

席について、まずはでしゅわっと
まずはビール

突き出してもずく酢が出てきました
もずく酢
もずく酢

こう暑い日には酢の物がうれしいですよね

メニューは写真撮ってないけど、一枚の紙に書かれているもののみ
頼んだのはこんな感じ。。。
水茄子
水茄子

大阪の夏と言えば、はずせない食材
ホント果物っぽい甘さがなんとも

宮崎えびちゃん地鶏たたき
宮崎えびちゃん地鶏たたき

鱧天ぷら
鱧天ぷら

そういや今年はあまり鱧をいただいていないなぁ~

新玉葱肉味噌焼き
新玉葱肉味噌焼き

酒飲みにはたまらない肉味噌
玉葱の食感もよく美味いし、酒がよく進むわぁ~

三つ葉たっぷり出汁巻き
三つ葉たっぷり出汁巻き

ホント家庭の味でなんかほっこりしますね

今度は一人でこっそり来てみようっと

ご馳走さまでした

/*** Shop Data ************************/

あざ味
大阪市中央区島之内2-6-5 第三藤ビル1F
06-6214-6615
定休日 無休
営業時間 17:00~27:00
※New Open 2013/12