居酒屋 とよ@京橋

今回最初のお店はこちら
居酒屋とよ 居酒屋とよ
居酒屋 とよ

何年も前から有名な名店
最初は軽トラ1台の荷台を広げて営業していたのが
今や広さも広げ18時の時点でもこの繁盛振り

タイミングよくそんなに待たずにテーブルへ
水槽に冷やされたビールや飲み物を各自取り
大瓶

フードの注文はスタッフへ
貝とかにの酢の物
貝とかにの酢の物

この時期はさっぱりとした酢の物は欲しくなりますね
それにしてもホタテの肉厚がたまんない

とろ
とろ

厚めに切られた一切れの大きさは贅沢ですよねぇ~

そして、ココの名物
いくらうに
いくらうに

うわぁ~
この絵力たまんない
オープンの頃から景気や物価の影響で盛られている量が減っているようですが
これは頼む価値ありですね

まぐろ ほほ肉炙り
まぐろ ほほ肉炙り

どうもこのメニューはまとめて一気にバナーで炙るようで。。。
写真は撮ってないけど、ファイアショー状態

若干ガス臭い。。。

またココには来たいですね

さて次行こうかな

ご馳走さまでした

/*** Shop Data ****************/

居酒屋 とよ
大阪市都島区東野田町3-2-26
06-6882-5768
定休日 月木日祝日
営業時間 15:30~21:00