心馳せ はら田@福島

今日は飲みに行きたくて、仕事を切り上げて気になっていたお店に。。。
心馳せ はら田
心馳せ はら田
両横の建物に挟まれて、ほっそりした昔ながらの町屋のような外観の建物です

勝手口のような扉を開けて中に入ると。。。
店内
外観と違い奥に細長い造りになっていて思っていたよりも広く感じますね

カウンター9席のみで、基本店主一人でされています

まずは、で喉を潤します
まずはビール

基本、その日仕入れられた食材で一品料理を提供しているようですが
コースもあるようなので6品5,000円のコースを頼んでみました

付け出し 付け出し
付き出し
もずく酢、ホウレン草とベーコンの煮浸し、タラの卵の甘煮

お造り
お造り

今日は、本マグロ、カワハギの昆布締め、タコの甘煮、新秋刀魚でした

[碗物]
碗物
鰆の湯葉餡かけ

鰆を刺身や焼き以外で食べるのは初めてかも

焼き物が仕上がるまで時間がかかるので
とサービスで一品付けてくれました
酒盗
酒盗

う~ん、日本酒がほしくなりますね
とはいえ、ココはお酒がこの2種類しか置いていないのが残念。。。
・英勲
・三井の寿(ネーベ)

[焼き物]
河豚の七味焼
河豚の七味焼

身がふっくらとしていてうんまい

酢牡蠣
酢牡蠣

もうちょっと何か食べたかったのでメニューで気になってた○○を使った一品を頼むと。。。
「〆で使っていますが。。。
な、なんですと

ソレは喜んで違うものを頼みます

ってことで、今日の仕入で一押しの穴子の天ぷらをお願いしました
穴子の天ぷら
穴子の天ぷら

見事ですねぇ~
サクッとふっくら、サイコー

で、問題の〆はなんと。。。
松茸ご飯
松茸ご飯

しかも、偶数合土鍋で炊き上げるので奇数で来た場合、おかわりするか持ち帰りが出来ます
そりゃぁ、明日の朝に食べたいので、おかわりせずに持ち帰らせていただきました

その旬の食材を提供してくれるようなので
季節を変えてくると面白いでしょうね

ご馳走さまでした

/*** Shop Data ***********************/

心馳せ はら田
大阪市福島区福島8-8-22
Tel:090-4567-7207
定休日 不定休
営業時間 18:00 ~ 24:00