今日の映画『OZ: THE GREAT AND POWERFUL』

今日観た映画。。。
OZ: THE GREAT AND POWERFUL
OZ: THE GREAT AND POWERFUL
邦題「オズ はじまりの戦い
監督:Sam Raimi氏

[あらすじ]
傲慢ながらも、どこか憎めない奇術師のオズ。
ある日、気球に乗り込んだ彼は竜巻に遭遇し、カンザスから魔法の国オズへとたどり着く。
そこは邪悪な魔女に支配されており、人々は予言書に記された魔法使いオズが国を救ってくれると信じていた。
その魔法使いと同じ名前だったことから救世主だと思われたオズは、西の魔女セオドラに引き合わされた東の魔女エヴァノラから、南の魔女グリンダの退治を頼まれる。

Lyman Frank Baum氏の児童文学「オズの魔法使い」に登場するキャラクター、オズを主人公にしたファンタジーです。
監督は『スパイダーマン』シリーズのSam Raimi氏がメガホンをとり、ディズニーの最先端VFXでオズのファンタジーな世界を再現しています。

冒頭の紙芝居を見るような描写に始まり、現実世界をモノクロにすることで
カラーになるオズの夢のような世界がより幻想的に

ちょっとミュージカルのオズとは異なるけど、ドロシーの「オズの魔法使い」にそのまま続いてくれそうなストーリーになっています

評価: