太陽のトマト麺@福島

今日のランチは最近女友達からよく聞くお店に行ってきました
太陽のトマト麺
太陽のトマト麺

噂には聞いていたのですが、何年か前に心斎橋にできてすぐ閉店になったトマトラーメンのお店を思い出すので今まで行ってなかったのです
まぁ、食べずにどうのと話すのもおかしな話なので行ってみました

頼んだのは、〆のらぁリゾのついた『Cセット(950円)』

まずは看板メニューの太陽のラーメンをいただきます
太陽のラーメン
ちょっと意外だったのですが、麺がカッペリーニを思わせる極細麺でした
スープは本当に冷製パスタを思わせるトマトスープ
ただ、麺をすするとちょっと味に締りが物足りない感じですね

目の前に置かれている黒胡椒をちょっとかけると締りが出て美味しくいただけます

〆のらぁリゾはご飯にチーズと塩胡椒がかけられた状態で出てきます
らぁリゾ

これにラーメンのスープをかけ、混ぜます
らぁリゾ らぁリゾ
好みで胡椒とオリーブオイルをかけていただきます

普通にトマトリゾットの出来上がり(笑)

う~ん、ラーメンと一緒でイタリアンが正直食べたくなってしまいましたが
女性が好む理由がわかりますね

ご馳走様でした

/*** Shop Data **********************/

太陽のトマト麺
大阪市福島区福島5-13-18
Tel:06-6343-8626