はなくじら@新福島

急に寒くなってきたのでやっぱり温かいものが食べたくて行ってきました
はなくじら本店
はなくじら本店
ココは予約ができず何年も前から行列のできるお店として有名なお店です
実は今まで行きたいと思いながら行けていない代表的なお店でした(笑)

着くと満席でしたが行列はなかったので20分ほど待つと入れました
おでんの鍋
しかも座れたのは鍋のすぐ近くで、テンション

今日は寒いといってもまだ気温が高いのでを飲みつつ食べたいものを頼みます
大根、玉子、ちくわ、すじ
大根、玉子、ちくわ、すじ

じゃがいも、餅きんちゃく
じゃがいも、餅きんちゃく

ねぎ袋、豆腐、糸こん
ねぎ袋、豆腐、糸こん

薄揚げにねぎがこれでもかと入れられた巾着『ねぎ袋』って珍しいですよね

いやぁ~、出汁がうまいし、
煮崩れしそうなほど煮込まれ出汁がしみこんだそれぞれの具材が美味しい

お酒を飲んでこれだけ頼んでも2,000円いかないのはいいですねぇ~
今の仕事場が近いのでこの冬は何回か行こうと思います

ご馳走様でした

/*** Shop Data ************************/

はなくじら
大阪市福島区福島2-8-2
Tel:06-6453-7486