Les Gourmets des Ternes@Paris

1日目のフランスでの初食事です♪

凱旋門の近くで入ったお店 『Les Gourmets des Ternes

入ってビックリしたのが席の間隔の狭いこと(汗

ここのメニューは手書きメニューなのでよくわからず
「Escargol」はわかったのでソレと「テリーヌ」とだけオーダーし待つ(笑)

で、出てきたのが
テリーヌ
テリーヌ
バケットとコレがドンと置かれて
突き刺さっているナイフで好きなだけ取って金額変わらず

迫力あるわぁ~ww

エスガルゴ12p
エスカルゴ
かたつむりぃ~

どれもワインに合います♪

入るときなんてすごいドキドキしたよ(大汗

日本と違うなぁ~と思ったこと
・オーダーを聞く人は決まっていて、いくら近くにいるスタッフに声をかけてもダメ
・オーダーはその店員のペースでなので、いくらこちらが決まっているからと言っても『わかってるから待て』と言われる(笑)
(待つのが嫌な人はかなりイライラするかもね)

/*** Shop Data *****************************/
☆☆☆
Les Gourmets des Ternes
87 boulevard de Courcelles-75008 Paris
Metro Ternes(ligne 2)
01 42 27 43 04